東京都品川区西大井・神奈川県川崎市で美容師として働くなら株式会社エース
ブログ
BLOG ブログ
2017/05/14
その他
紫外線は髪にも影響大!!
皆様こんにちは!

今日はこれからの季節さらに気になる紫外線について!

紫外線の髪に及ぼす悪影響はなにかあるかなーと皆さん
お思いかもしれないですが、実は髪にもすごくあるんです!!

まず、髪は紫外線を浴びると毛髪内部のメラニンが分解されます。
健康な髪でも赤茶けた色になってしまい、見た目が不健康や老けた印象に
なってしまいます。。。

さらに毛髪のタンパク質を構成するシスティン結合にもダメージが
加わるため、枝毛や切れ毛になる可能性も!!!

しかも、もちろん頭皮にも紫外線は降り注ぎ光老化を及ぼします。

光老化ってなんだろうかと言いますと、普段日焼けをしていると
シミもできますが紫外線は肌の奥まで入り込んでちょっとずつ細胞を壊して
いるんです(>_<)それによって年齢とは関係なく老化が進行していくんです。。。

で、頭皮は髪が育つ大切な土壌!!頭皮ごと髪のUVカット気を付けてください!

RECOMMEND.
レコメンド