東京都品川区西大井・神奈川県川崎市で美容師として働くなら株式会社エース
ブログ
BLOG ブログ
2019/03/21
その他
形状記憶してくれるトリートメント♪

みなさま、髪の毛を乾かす前に何かお付けになってますか?


乾かす前のトリートメントはとても大事なのです!!

そもそも洗い流さない(アウトバス)トリートメントって必要なの?って思っている方もいますよね?

 

実際お問合せで質問されることもちょいちょいありますし、美容院でお客さんにもその様な質問はされるんですよね。

 

で、結構使っていない方が多い。

多分「ちょっとめんどくさい。」って感じなんだと思うんですよね。

 

そしてさらに「そんなに効果あんの?」って疑念も湧いているんだと思うんですよね(;^ω^)



「アウトバストリートメントが必要な理由」は毛髪を色々な「何か」から守るためです。

それが

「ドライヤーやコテの熱から髪を守るため。」

 

熱ダメージは毛髪に対して非常に深刻なダメージになります。

 

そして非常に特徴的なダメージなので、カウンセリング時の乾いた毛髪を見れば、すぐに熱ダメージがあるかはわかります。


そして

摩擦から髪を守るため

特にドライヤー時の摩擦からです。

 

ドライヤーをするときは当然毛髪が濡れていますよね。

 

髪の毛は濡れているときに、キューティクルが少し開いた状態になっています。


このキューティクルが開いた状態のままドライヤーをかけ続ければ、隣り合った毛髪同士のキューティクルが絡み合ってしまいます。

さらに、その絡んだ状態を無視して擦り続ければ、キューティクルが取れちゃうのです。

 

つまり毛髪表面にダメージを負うってことです。

パサつくってことです。




これを防ぐために、

  • アウトバストリートメントで熱から髪を守る
  • 滑りを良くすることでドライヤー時の摩擦から毛髪を守る

これらが大事なのです!!

当店おすすめ!!ミルボンさんの【メルティーバター】
メルティバターのラインナップ
  • クリームタイプ(メルティバター)
  • 固形タイプ(メルティバターバーム)

メルティバターは、クリーム固形タイプに分かれており、好みによって使い分けることができます。

メルティバターには、まとまりを記憶してくれる「モイストモリンガバター」が配合されています。

 

普段のライフスタイルでは、夜にドライヤーをかける人がほとんどです、そしてシャンプーのしたての状態で乾かすことで、まとまりはとても良いものになります。

そのままの状態がキープしてくれるのが理想ですが、中々うまくはいってくれません。

そのキープ力を上げてくれるのがメルティバターの成分「モイストモリンガバター」なのです。



ですから皆さん!絶対に何かしら付けて乾かしてください(^^)/

RECOMMEND.
レコメンド